今月19日に、TVアニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)は王下七武海の1人ドンキホーテ・ドフラミンゴとの戦いを描いた「ドレスローザ編」がついにようやく完結し、26日より完全アニメオリジナルストーリー「シルバーマイン編」に突入する。「シルバーマイン編」は、ルフィとバルトロメオの夢のコンビによるドタバタ大冒険活劇で、新たな悪魔の実の能力者“グツグツの実”の溶鉱炉人間・ビルというオリジナルキャラクターも登場するほか、7月23日公開の映画『ONE PIECE FILM GOLD』でも活躍予定の“ヌケヌケの実の能力者”タナカさんも登場する必見のストーリー、とのこと。
しかし、ファンたちからは「なんという時間稼ぎ」「今後の展開に変な影響がありませんように!」「もう慣れた(面白そうとは言ってない)」「またツマラナイ編をしばらく見せられるのか」と、期待の声はほとんど上がっていないようだ。というのも「この作品に限らず大体アニオリはゴミと感じやすい」と言われるように、アニオリが絶賛を浴びたという現象は珍しい部類に入ってしまうからだ。
続きを読む しかし、ファンたちからは「なんという時間稼ぎ」「今後の展開に変な影響がありませんように!」「もう慣れた(面白そうとは言ってない)」「またツマラナイ編をしばらく見せられるのか」と、期待の声はほとんど上がっていないようだ。というのも「この作品に限らず大体アニオリはゴミと感じやすい」と言われるように、アニオリが絶賛を浴びたという現象は珍しい部類に入ってしまうからだ。
source : 最強ジャンプ放送局