Google+ まんがあんてな: 人気アニメ「おそ松さん」が舞台化決定したけどこれってどうなの・・・・・(画像あり)

2016年6月24日金曜日

人気アニメ「おそ松さん」が舞台化決定したけどこれってどうなの・・・・・(画像あり)

人気アニメ「おそ松さん」が舞台化決定したけどこれってどうなの・・・・・(画像あり)

imgrc0081111866

1: 2016/06/23(木) 18:47:17.80
人気アニメ『おそ松さん』舞台化! 6つ子キャストに高崎翔太、北村諒、小澤廉ら

2015年10月よりテレビ東京ほかで放送された人気アニメ『おそ松さん』が舞台化されることが23日、わかった。
公演名を『おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~』と題して、東京と大阪の2都市で上演される予定。
キャストも決定し、この日、メインビジュアルも解禁された。

故・赤塚不二夫さんの生誕80周年記念作品として、昨年10月から今年3月までの2クールで放送された『おそ松さん』は、赤塚さんの不朽の名作『おそ松くん』が原作。
1988年以来、27年ぶり3度目のアニメ化となり、20歳を過ぎてもニート生活を続ける、成長した松野家の6つ子が描かれた。
アニメは放送されるやいなや瞬く間に話題となり、6つ子の付録でアニメ誌が完売して緊急重版、各所でのイベントにも多くのファンが駆けつけるなど、社会現象を巻き起こした。

舞台版のキャストは、
長男・おそ松役に高崎翔太、
次男・カラ松役に柏木佑介、
三男・チョロ松役に植田圭輔、
四男・一松役に北村諒、
五男・十四松役に小澤廉、
そして末っ子の六男・トド松役に赤澤遼太郎が起用された。


ビジュアルでは6人が色違いのパーカを着用して、それぞれにポーズを決めている。演出は、演劇ユニット「地球ゴージャス」の演出助手を務める小野真一氏が手がける。

大阪公演は9月29日~10月3日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて、東京公演は10月13日~23日までZeppブルーシアター六本木にて上演予定。
6つ子が舞台上でどんなドタバタ劇を繰り広げるのか。
チケットは今月25日よりオフィシャルサイトにて抽選先行がスタートする。

■舞台版キャストコメント

高崎翔太(おそ松)
「長男としてゆるーく6つ子をまとめて、愛される6つ子をつくれるよう頑張ります」

柏木佑介(カラ松)
「他の兄弟みんなに気持ちよく突っ込めるように全力でかっこつけていきます」

植田圭輔(チョロ松)
「ミスター突っ込みとして頑張ります」

北村諒(一松)
「大変だけどとてもやりがいのある役なので、キャラに沿って良い意味で無気力に頑張っていきたいです」

小澤廉(十四松)
「おもしろいアニメの原作なので、見ている皆さまがいっぱい笑って笑顔になってもらえる舞台をつくっていきたいです」

赤澤遼太郎(トド松)
「6つ子の仲の良さをうまく演じられるように頑張っていきたいです」

no title
http://www.oricon.co.jp/news/2073909/full/

no title
http://osomatsusan-stage.com/

77: 2016/06/23(木) 20:52:10.55
>>1
ダヨーンを実写化するのは無理だな
no title

2: 2016/06/23(木) 18:48:36.87
これは腐女子的にはどうなん
声優じゃなくてもええのん?

3: 2016/06/23(木) 18:50:00.69
なんか違う。
やり直し

続きを読む
source : 超マンガ速報