Google+ まんがあんてな: 「おい、働けよ」って言いたくなるどうしようもない『ニートキャラ』8選wwwww(画像あり)

2016年6月27日月曜日

「おい、働けよ」って言いたくなるどうしようもない『ニートキャラ』8選wwwww(画像あり)

「おい、働けよ」って言いたくなるどうしようもない『ニートキャラ』8選wwwww(画像あり)

title_1310538340

1: 2016/06/26(日) 20:31:18.10 
日本では、15~34歳までの若年無業者を指す「ニート」。
アニメではそんなニートキャラや無気力キャラが増加、『おそ松さん』の松野家6兄弟をはじめ人気を集めています。
no title
今回はアニメに登場するニートやニートのイメージが定着しているキャラを8人を紹介。

菜月 昴(スバル)
no title
『Re:ゼロから始める異世界生活』の主人公。
学校には登校していない引きこもり。
空気の読め無さも凄まじく、人の神経を逆撫でしやすい。しかし、その裏には色々とあるようでアニメ13話以降で明らかになる?

長谷川 泰三(マダオ)
no title
『銀魂』に登場する長谷川泰三ことマダオ。
マダオとは「まるでダメなオッさん」の略。
厳密に言えばニートというよりホームレス。
「一度枯れた花は二度と咲かねえんだよ」など名言を残している。


no title
『ノーゲーム・ノーライフ』の主人公。
童●、コミュ障、ニート、ゲーム廃人。
イカサマが得意で、「不確定要素」を見抜くことに非常に長けている。

坂本 竜太
no title
no title
『BTOOM!』に登場する無職。
オンラインゲームばかりしているいわゆるネトゲ廃人。
親が勝手に部屋に入ってくるとキレてコントローラーを投げる。
投げたコントローラーは壁に刺さった。

苑寺 有子(アリス)
no title
『神さまのメモ帳』に登場するヒロイン。
NEET探偵事務所に所属するニート探偵。
色白で長い黒髪が特徴の可愛い女の子。
ドクターペッパーを愛飲している。

佐藤 達広
no title
『NHKにようこそ』に登場するキャラ。
大学を中退した22歳の無職で引きこもり歴4年のベテランニート。
美少女・中原岬に声をかけられクリエイターを目指すようになる。
"NHK"とは「日本引きこもり協会」の略。

板津 豊
no title
『東のエデン』に登場するニート。
世間コンピューターを完成させ、引きこもり生活に入ったスーパーハッカー。
部屋ではTシャツとブリーフパンツで過ごす。
あだ名はパンツ、広島弁でしゃべり広島東洋カープのファン。

サイヤ人
no title
『ドラゴンボール』に登場する孫悟空やベジータなどのサイヤ人。
「サイヤ人って働かないのかしら」という名言があるようにサイヤ人=ニートのイメージは根強い。
『ドラゴンボール超』では悟空が農業をしており、「あの悟空がついに仕事を」と視聴者を驚かせた。

http://cupo.cc/topics/3181
2: 2016/06/26(日) 20:33:00.86
ただニートキャラ並べただけじゃん

4: 2016/06/26(日) 20:36:43.08
ド ラ え も ん
no title

10: 2016/06/26(日) 20:42:05.11
メインキャラってほとんど学生だから

続きを読む
source : 超マンガ速報