Google+ まんがあんてな: 能力バトル漫画作ろうと思うんだけど「これだけは守っとけ」って設定ある?

2016年2月17日水曜日

能力バトル漫画作ろうと思うんだけど「これだけは守っとけ」って設定ある?

Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/29(火) 11:05:11.400 ID:6PCux4BW0.net

とりあえず3箇条作ったから追加してくれ

1:生き返らせない
どんな理由であっても死んだキャラを生き返らせてはいけない、霊になって登場させることもタブー
2:気合で強くさせない
伏線のないパワーアップ、説得力のない覚醒や形勢逆転はさせない
3:最初から強くしない
子供や未熟者に最初から強い能力を与えて意図的なキャラの差別化を行わない
強いキャラは単純な能力を知能で応用させたり、長年の修行やバックボーンで強さを裏付けさせる必要がある

続きを読む
source : ジャンプ速報