Google+ まんがあんてな: 「冨樫義博」って歴代最強の漫画家じゃね?????(画像あり)

2015年10月30日金曜日

「冨樫義博」って歴代最強の漫画家じゃね?????(画像あり)

「冨樫義博」って歴代最強の漫画家じゃね?????(画像あり)

893b36b6

1: 2015/10/30(金) 01:42:27.913
・どんなに休んでも叩かれるどころか休むたびにレジェンド扱いされる
・そして再開してネーム状態で載せても絶賛されまくる(他の休載漫画家はファンからも呆れられて再開しても劣化してるなどと批判される
・ジャンプが一番売れてた時に看板を張っていて尚且つ現在もジャンプの看板作家
・ジャンプ作家で唯一5000万部を超える漫画を2本生んだ
・幽白は19巻なのに累計5000万部の売り上げハンタも32巻なのに6600万部の売り上げ→これは比率でいえばナルトとブリーチを超えている
・小畑健のようなリアルな絵からデフォルメ2等身絵まで画風が自由自在
・それでいて作風も動きのあるバトルから静かなミステリーまで何でもこなす
・編集の指示に従うよりも自分1人でアシも使わず描いた方が人気出た(鳥山はDBはマシリトの指示で描いてた)
・単発なら同じジャンプ漫画家の尾田鳥山イノタケ秋本カズキには売り上げで負けているがそれは公式上の話で嫁がセーラームーンの作者なのでそれを合わせると鳥山も凌ぐレベルで金を稼いでいる

17: 2015/10/30(金) 01:53:38.728
>>1 キメラアント編からの展開は西尾維新も越えてる
no title
DB、NARUTO、ワンピ、とかみたいに中だるみが無かった

19: 2015/10/30(金) 01:55:07.193
>>1
レベルEもアニメ化されてたから巻数は少ないが売れたろ
no title

20: 2015/10/30(金) 01:55:59.739
>>19
レベルEは220万部売れてる
たった3巻で

続きを読む
source : 超マンガ速報