Google+ まんがあんてな: ケンカシーンが熱い!ヤンキー・不良マンガの傑作7選wwwww(画像あり)

2015年10月30日金曜日

ケンカシーンが熱い!ヤンキー・不良マンガの傑作7選wwwww(画像あり)

ケンカシーンが熱い!ヤンキー・不良マンガの傑作7選wwwww(画像あり)

B0ildfGCYAADcUf

1: 2015/10/27(火) 12:45:19.66
今では「不良」なんて言葉はすっかり聞かなくなりましたが、いつの時代でも中学・高校にはちょっとワルな学生はいるもの。
そのワルな面々を主人公にした「ヤンキー漫画」というジャンルがあります。
今回は、ヤンキー漫画の傑作をご紹介します。

●『ビー・バップ・ハイスクール』きうちかずひろ
『週刊ヤングマガジン』で連載され大ヒットしました。元祖ヤンキー漫画と呼べる作品です。

●『ろくでなしBLUES』森田まさのり
『週刊少年ジャンプ』に連載されて好評を博したヤンキー漫画です。
東京四天王といわれるほどけんかの強い、前田太尊(まえだ たいそん)を主人公に学園生活を描いています。

●『クローズ』高橋ヒロシ
『月刊少年チャンピオン』に連載され、大人気となったヤンキー漫画です。
不良校の鈴蘭男子高校に主人公・坊屋春道(ぼうやはるみち)が転校してくるところから物語は始まります。
同校にはたくさんの猛者がいましたが、坊屋春道は戦いながら仲間を作り、友情を育んでいきます。

●『工業哀歌バレーボーイズ』村田ひろゆき
『週刊ヤングマガジン』に連載された、ちょっとエロなヤンキー漫画です。
埼玉県立朝沼工業高校(沼工)に通う三バカトリオ、赤木、宮本、谷口の、エロな気持ちを抑えられない青春を描いています。

●『ホットロード』紡木たく
『別冊マーガレット』に連載され大反響を呼んだ作品です。
ヤンキーの世界が描かれていますが「純愛漫画」と呼ぶべき内容です。

●『魁!!男塾』宮下あきら
『週刊少年ジャンプ』に連載され、いろんな意味で人気となったヤンキー漫画です。
全国からどうしようもない不良ばかりを集めた『男塾』が舞台です。

●『クローバー』平川哲弘
『週刊少年チャンピオン』に連載され、熱烈な支持を集めたヤンキー漫画です。
2015年10月に惜しまれながら最終回を迎えました。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/23203
no title

71: 2015/10/27(火) 13:17:00.71
>>1
ちょっとまてビーバップ殆んど喧嘩シーンないだろ
no title

84: 2015/10/27(火) 13:21:14.56
>>71
あるけどあっさりしてるからな
熱いって感じじゃないけど緊張感はあるだろ

89: 2015/10/27(火) 13:24:34.39
>>84
無駄に48巻まであるから余計喧嘩シーンが少なく感じてしまう
映画の方はキャラが立ってて好きだわ

続きを読む
source : 超マンガ速報