Google+ まんがあんてな: お前らマンガで知った豆知識を教えろwwwww(画像あり)

2015年8月27日木曜日

お前らマンガで知った豆知識を教えろwwwww(画像あり)

お前らマンガで知った豆知識を教えろwwwww(画像あり)

img_knowledge_main

1: 2015/08/25(火) 12:12:38.28
学校では教わらず、誰もあえては教えてくれない、さらに詳しくない分野の知識をピンポイントで得られるもののひとつが、マンガである。
専門外の分野の知識であることがかえって印象に残ってしまい、何十年も前に読んだマンガの知識を未だに覚えている、ということも少なくない。

登録するとテレビ番組出演のチャンスもあるアンケートサイト「エフプレス」で、実際でも役に立ちそうなマンガで得た知識を聞いてみた。

◆ピンポンパールという金魚は生きていても、水面に浮いていることもある

(ネタ元:リネンとガーゼ  31歳女性)

◆マリアナ海溝が世界でいちばん深い海溝
no title
(ネタ元:ドラえもん・のび太の海底鬼岩城  36歳男性)

◆海の中に雪が降るような、マリンスノーという現象がある

(ネタ元:ドラえもん  23歳女性)

◆牛に足を踏まれたら牛が動くまで待つ。無理に引き抜くと骨折する。
no title
(ネタ元:動物のお医者さん  33歳女性)

◆子牛の性別は足の形で大体わかる
no title
(ネタ元:百姓貴族  32歳女性)

◆「エルフ」は“妖精”の意味もあるが、ドイツ語で“11”という意味もある
no title
(ネタ元:名探偵コナン  27歳男性)

no title
※ クリックで画像拡大
http://www.nicheee.com/archives/2026849.html

2: 2015/08/25(火) 12:13:31.04
漫画家になるのは大変

3: 2015/08/25(火) 12:13:35.16
左手は添えるだけ
no title

321: 2015/08/25(火) 13:21:45.68
>>3
チョットワラッタ。

続きを読む
source : 超マンガ速報