Google+ まんがあんてな: 今見ても面白い!80~90年代おすすめアニメ5作品!!!!!(画像あり)

2015年8月25日火曜日

今見ても面白い!80~90年代おすすめアニメ5作品!!!!!(画像あり)

今見ても面白い!80~90年代おすすめアニメ5作品!!!!!(画像あり)

1: 2015/08/24(月) 05:57:21.73
2015/08/23/18:00

最近のアニメはすごいですよね。技術も上がってきて、綺麗な映像に見ほれることもあります。
しかし、昔のアニメにも昔のアニメなりの良さがあります。たまには、昔のアニメを見てみませんか?

●カードキャプターさくら
no title

あらすじ
私立友枝小に通う小学4年生の木之本桜は、父・藤隆と兄・桃矢との3人暮らし。
ある日、さくらは父の書庫で不思議な獣が描かれた本を見つける。本の中から封印の獣ケルベロス(ケロちゃん)が現れ、
この本は今は亡き魔術師クロウ・リードの作った魔法のカード「クロウカード」が納められていた本で、
カードは全て世に解き放たれてしまっており、このままでは災いが起きると言われる。
クロウカードを集める決意をしたさくらは、親友の知世やケロちゃんと同じくクロウの従者であった翼の生えた美青年・月(ユエ)、そしてクロウの血縁の少年李小狼(リ・シャオラン)と共にクロウカードの巻き起こす事件を解決していく。
ニコニコ大百科

いわずとしれたNHKの名作。20代の方は、さくらちゃんをきっかけにこのオタクの世界に入った方も多いのでは?
魔法少女アニメですがロリ、ショタ、同性愛、シスコン、教師と生徒の禁断の恋等たくさんのジャンルをカバーしています。
昔BSのみで放送されていたアニメであり、このアニメの放送を期にBS加入者が大幅にのびたという話まであります。

最近は、フィギュアが発売されたりとまた注目されてきていますね!

●らんま1/2
no title

水をかぶると女になってしまう高校生格闘家早乙女乱馬と、
その許婚天道あかねの交流を軸に家族・友人を巻き込んだドタバタな日常の格闘ラブコメディ。
wikipedia

ラブコメの有名作。再放送で何度も放送されているので、幅広い世代の方が知っているのではないでしょうか。
じれったい恋と面白いコメディがあわさり、先が気になる不思議。
なにより、登場女性キャラクターがかわいいところも魅力です。

●赤ずきんチャチャ
no title

チャチャは赤いずきんがトレードマークの、魔法使いのたまご。
もちもち山の小さな家で、世界一の魔法使い・セラヴィーの弟子として生活している。魔法の腕は未熟で、とんでもない失敗を引き起こしてばかりだが、
セラヴィーや幼馴染でボーイフレンド兼ペットの狼男・リーヤと共に、楽しく日々を過ごしている。
wikipedia

少女漫画でありながら、ハイテンションなギャグの作風はいまでも通じるものがあります。
アニメ版は変身ヒロインものとして作られており、原作とはだいぶ違った展開になっていますが、それでも愛される良作になっています。

http://cupo.cc/archives/23413

※続く
2: 2015/08/24(月) 05:57:55.91
>>1 の続き 

●彼氏彼女の事情 
no title 

県内随一の進学校である県立北栄高校1年A組のクラス委員、宮沢雪野は幼少時代から自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な優等生。 
しかし彼女の本性は虚栄心の塊で、他人からの賞賛や注目を浴びたいがために日々たゆまぬ努力を行い品行方正な人物を演じていたのだった。 
wikipedia 

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」として有名な庵野秀明氏が監督をしたかとで話題になった作品。 
作品中に実写映像や風景を使った実験的な演出が有名ですね。 
EDでは実写映像を使った「夢の中へ」OPにも藤井フミヤ作詞の「天使のゆびきり」と力が印象的な歌も特徴ですね。 

ギャグも心地よく、見ていて飽きないアニメです。 

●魔法陣グルグル 
no title 

「ジェムジャム大陸」にある小さな村「ジミナ村」。ある日、この村に「勇者募集!!魔王を倒した者に金5万R(リン)を与え、 
コーダイ国の王子とする」と書かれた立て札が立つ。 
勇者マニアのバドがこれを見つけ、息子ニケを勇者として無理やり旅立たせる。 
wikipedia 

現在続編が連載中の「魔法陣グルグル」のアニメ版です。 
OPはよく90年代のアニメ名曲としても取り上げられています。 

現在でも続編『魔法陣グルグル2』が『ガンガンONLINE』にて連載中。 
根強い人気がよくわかります。こちらもギャグ漫画でRPG風なのが特徴です。 

●どれも素晴らしいアニメ 

以上、今見たい!80~90年代アニメ5選でした。 
いかがでしたでしょうか。 
趣味に偏りすぎた感があります。 
今見てもはまってしまう名作ばかりなのでぜひ一度見てみてください。 
面白さは補償しますよ!それでは、よいアニメライフを。 

※以上

20: 2015/08/24(月) 06:51:11.75 t
>>1 
○リコンばっかだな

50: 2015/08/24(月) 08:39:07.87 t
>>20 
少年漫画、少女漫画原作の作品に何を言ってるんだ…
続きを読む
source : 超マンガ速報