Google+ まんがあんてな: 日本が誇るアニメ監督「今敏」監督の作品6タイトルwwwww(画像あり)

2015年8月27日木曜日

日本が誇るアニメ監督「今敏」監督の作品6タイトルwwwww(画像あり)

日本が誇るアニメ監督「今敏」監督の作品6タイトルwwwww(画像あり)

86190648

1: 2015/08/24(月) 23:35:44.30
2010年8月24日にこの世を去ってしまった今敏監督。
その作品には、人を魅了する力があり、米タイム誌の選んだ「2010年を代表する人」にも選ばれました
この記事では、今敏監督の作品6タイトルをまとめました。

今 敏(こん さとし、1963年10月12日 - 2010年8月24日)は、日本のアニメ監督、漫画家。
北海道釧路市出身-wikipedia


■パーフェクトブルー』PERFECT BLUE
no title
アイドルグループを脱退し、新人女優として活動を始めた未麻は、自分の意向とは裏腹に舞い込む、過激なグラビアやTVドラマの仕事に戸惑いを隠せない。
だが、彼女の周囲でその関係者を標的とした殺人事件が次々と発生し始めて――。

敏監督の劇場デビュー作。
サイコスリラーということもあって、今敏監督作品の中では異色な作品です。
丁寧に伏線がひかれ、回収されていくのはまさに快感。
真相も、見ている者を騙す様な真相で、見ていて飽きさせない作品です。


■千年女優
no title
30年前に、表舞台から姿を消した伝説の大女優・藤原千代子。
インタビューに答えて、自らの生い立ち、そして秘められた恋を話しはじめた彼女だが、その実体験と、出演した映画のシーンがいつしか混ざり合う…。

一見難しいように見えますが、観客の心の声を代弁するキャラクターがいるので、見やすくなっています。
前半のユーモアたっぷりのストーリーも後半の真相を追究していくストーリーも、見ている者を離しません。


■東京ゴッドファーザーズ
no title
クリスマスの夜、ゴミ捨て場で赤ん坊を見つけたのは、3人のホームレス―かつて競輪選手だったというギン、元ドラッグクイーンのハナ、そして家出少女のミユキ―だった。
赤ん坊の母親探しをはじめた3人は、さまざまな事件に巻き込まれることに。
やがて母親を見つけるのだが…。
現代の東京を舞台に繰り広げられるドタバタ喜劇、いやむしろ“ドタバタ奇跡”と言うべき物語だ。

ホームレス・捨て子・家庭崩壊――そういった重い題材をものともしない、軽快なテンポとギャグが特徴の作品。
作画はかなりよく、文句のつけようがないです。
見ていて心が温かくなるような、ヒューマンドラマです。


■パプリカ
no title
医療研究所が開発した、他人の夢を共有できる画期的テクノロジー“DCミニ”が盗まれた。
それを機に研究員たちが、次々と何者かに支配されるかのように奇怪な夢を見るようになる。
謎の解明に挑む美人セラピスト千葉敦子は、極秘のセラピーを行うため、性格も容易もまったく別人格の“夢探偵パプリカ”に姿を変え、クライアントの夢の中へと入り込む。
ところが完全に操られた夢の中で、おぞましい罠がパプリカを待ち受けていた。

狂気やブラックユーモアに溢れた作品です。
鮮やかな色使いの洪水と混ざり合う幻と現実が素敵。
細かいところまでこだわった映像の出来は、大変素晴らしく一見の価値ありです。

http://cupo.cc/archives/39898

2: 2015/08/24(月) 23:36:08.41
■妄想代理人
noitle
東京・武蔵野で通り魔事件が発生!被害者は大人気キャラクターデザイナーの月子。
その供述から「バットを持ち金色のロ-ラーブレードを履いた少年《少年バット》」が犯人として指名手配される。
警察の必死の捜査にかかわらず犯人の痕跡はゼロ。
月子の供述が不明瞭なことから、警察は次第に“事件は追い詰められた月子が作り上げた嘘なのでは?” と疑い始める。
少年バットとは誰なのか?それとも、ただの“嘘”なのか?

平沢進さんの音楽、安藤雅司さんの作画も見事ながら、卓越した構成のセンスも負けず劣らず目立っている作品です。
日常から始まり、非日常へと溶け込み、また日常へ戻る過程は見事としかいいようがありません。


■オハヨウ
noitle
起床し、出勤に向けて準備をする、ひとり暮らしの女性の様子を1分間で描く。
WOWOW

時間はわずか1分。
その中でも、ち密な背景とリアリティのある動きが人を惹きつけます。
その上、ラストが神がかっており、ラストの「おはよう」の意味は一体何なのか、考えさせられます。

今敏監督の作品は、幻想的な中にリアルさが特徴的。
独特な世界観の為好き嫌いが分かれてしまう作品ではありますが、
今敏監督作品の世界を一度体験してみてください。

3: 2015/08/24(月) 23:41:47.29
誰?

4: 2015/08/24(月) 23:45:14.52
夢みる機械は完成するのかな
noitle

6: 2015/08/24(月) 23:51:47.26
>>4
製作続行をアナウンスしてもうすぐ丸五年
H.P.は消されてこそいないけど、それ以降の情報もないもんな

5: 2015/08/24(月) 23:50:37.96
1本も見てないけど、どうせつまんないんだろ?

7: 2015/08/24(月) 23:52:18.25
見てないアピールが始まりましたw

続きを読む
source : 超マンガ速報