Google+ まんがあんてな: 【朗報】「ときめきトゥナイト」少女漫画雑誌「りぼん」に16年ぶり帰還!!新作読み切りが掲載wwwww(画像あり)

2015年7月1日水曜日

【朗報】「ときめきトゥナイト」少女漫画雑誌「りぼん」に16年ぶり帰還!!新作読み切りが掲載wwwww(画像あり)

【朗報】「ときめきトゥナイト」少女漫画雑誌「りぼん」に16年ぶり帰還!!新作読み切りが掲載wwwww(画像あり)

no title

1: 2015/07/01(水) 00:19:40.78 ID:???.net
1980~90年代に少女マンガ誌「りぼん」(集英社)で連載された池野恋さんのマンガ「ときめきトゥナイト」の新作読み切りが、8月3日発売の同誌9月号に掲載されることが1日、
明らかになった。
「りぼん」の創刊60周年を記念した企画の一環で、「ときめきトゥナイト」は82~94年と98~99年に同誌で連載され、約16年ぶりの“帰還”となる。

「ときめきトゥナイト」は、吸血鬼と狼女を両親に持ち、人間との恋を禁止されていた女の子・江藤蘭世が、人間の男の子・真壁俊に恋をしてしまい大騒ぎになる……というストーリー。
82~83年にテレビアニメが放送された。 

2013年に、少女マンガ誌「Cookie(クッキー)」(集英社)で、主人公・江藤蘭世の恋の
相手である真壁俊の視点で2人の恋模様を描く新作「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」の連載がスタートしたことも話題になった。

「りぼん」に新作読み切りマンガが掲載される「ときめきトゥナイト」のイラスト
no title

1
※ クリックで画像拡大

3: 2015/07/01(水) 00:22:50.67 t
ともじいの作家がまだ少女でりぼんを読んでいた頃の話じゃよ
3
4: 2015/07/01(水) 00:24:15.56 t
ときめきトゥナイトのEDには
心がざわついた記憶がある

5: 2015/07/01(水) 00:25:58.54 t
全国放送の〇リの走りなのかも?


続きを読む
source : 超マンガ速報