Google+ まんがあんてな: 「キャプテン翼」の顔面は何センチか11頭身から計算してみた結果wwwww(画像あり)

2015年7月2日木曜日

「キャプテン翼」の顔面は何センチか11頭身から計算してみた結果wwwww(画像あり)

「キャプテン翼」の顔面は何センチか11頭身から計算してみた結果wwwww(画像あり)

no title

1: 2015/07/01(水) 16:28:53.19 ●.net BE:263277733-PLT(16000) ポイント特典
1980年代に日本中を席巻するブームを巻き起こしたサッカー漫画といえば『キャプテン翼』である。現在も続編が執筆され、大人になった翼くんたちの活躍が描かれているのだ。

・人間離れした“頭身”も話題に……
翼くんたちは大人になるにつれて身体のバランスがおかしくなり、頭身がすごいことになってしまっているのも有名な話である。

・翼くんはなんと11頭身!!
最新のコミックスの画像から頭身を計算してみると、なんと翼くんは11頭身もあることが判明!いくらなんでも人間離れしすぎでは!!

・顔面の大きさを計算!
さらにWikipediaで確認してみたところ、翼くんの身長は175センチということも判明した。身長と頭身をもとに顔面の大きさを計算してみると……なんと、翼くんの顔面の長さはわずか16センチということに!

16センチというと1万円札の横幅と同じ大きさである。こんな顔の小さい大人なんてどこにいるんだ…!!

・同じ体型の人間と比較してみる
編集部にたまたま翼くんと同じ身長のスタッフがいたため、写真を撮影し、翼くんと同じ11頭身に加工してみることに。実際の人間が11頭身になるとどうなるのだろうか!?

・キャプテン翼っぽくなった!
25センチあった顔面を16センチに縮め、全体のバランスを調整してみた結果、実際の人間もキャプテン翼の登場人物のように見えてきた……! 人間は11頭身に加工することで、キャプテン翼っぽくなれるのである!

翼くんのイラストと加工前の画像も並べてみたところ、もはや加工前の画像に違和感を感じるレベルだ。

キャプテン翼ファンであれば、ぜひ一度自分の写真を11頭身に加工してみていただきたい。作品により深い愛着が湧くことだろう。

no title
no title 

1
※ クリックで画像拡大
74: 2015/07/01(水) 18:01:49.75 et
>>1
靴は12cmぐらいかな?

90: 2015/07/01(水) 19:01:07.68 et
>>1
サッカーボールを基準に計算すればいいのに。

4: 2015/07/01(水) 16:30:51.29 et
なにィー!!
4
8: 2015/07/01(水) 16:35:19.73 et
怖い、、、

続きを読む
source : 超マンガ速報