Google+ まんがあんてな: 「るろうに剣心」、日本では連載再開するも海外では掲載見送り…やはり外国人は許さないのか

2018年6月6日水曜日

「るろうに剣心」、日本では連載再開するも海外では掲載見送り…やはり外国人は許さないのか

るろうに剣心 完全版 22 (ジャンプコミックス)

1 名前:ニライカナイφ ★ 投稿日:2018/06/05(火) 16:51:59.61 ID:CAP_USER9.net

◆漫画『るろうに剣心』日本で連載再開も、海外では掲載見送りへ! やはり外国人は許してなかったのか・・

漫画家・和月伸宏さんの児童ポルノ所持容疑を受け、休載が続いていた『るろうに剣心』。
日本ではついに今週から連載が再開されたが、北米では掲載が見送られたようだ。

海外にも多くのファンを抱える『るろうに剣心』。
作者・和月伸宏さんがもたらした”児童ポルノ所持”という罪のインパクトは大きく、海外では以前として連載は中止のままだ。

米VIZ Mediaはこれまで、日本で『るろうに剣心』が掲載されたその日に本作を翻訳。
公式プラットフォームで同日配信するほどのサポートを見せていたが、今週発売の英語版『週刊少年ジャンプ』では『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』の掲載を見送った。

『るろうに剣心』連載再開について、集英社は「皆様から寄せられる様々な声に、 作品作りを通してお応えしていくこともまた作家ならびに出版社の責務であると考えている」と発表。
一方でVIZ Mediaからは本作連載再開の声明は出ていない。
海外では業界だけでなく読者の中にも、いまだ作者の復帰に抵抗がある人が多いのかもしれない。

ユルクヤル、外国人から見た世界 2018年06月05日
http://yurukuyaru.com/archives/76426061.html

続きを読む
source : ジャンプ速報