Google+ まんがあんてな: 【ワンピース】尾田栄一郎「矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮なんなの?」

2018年4月29日日曜日

【ワンピース】尾田栄一郎「矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮なんなの?」

img_1

1: 2018/04/29(日) 12:54:18.60
さすが尾田っち😭

僕が子どものころに読んでいた週刊少年連載漫画というのは、たいていストーリーのつじつまが合っていなかった。
僕が大好きだったのは『キン肉マン』ですね。当時の漫画って、先週「新キャラ登場!」といってたくさん登場したキャラクターが、次週には平然といなくなっていたりするんですよ。漫画家さんたちも、面白さを優先したいからつじつまに関係なく描くし、子どもはそれを全然気にせず受け入れるんですね。それが昔の連載漫画だったんです。
だから、僕は漫画家になったとき、きちんとつじつまを合わせた物語を作ってみたいと思ったんです。
過去と未来をつなげて作ることを個性にしたのが、僕が描いている『ONE PIECE』という漫画です。

 現代ではみんな口うるさくなったというか、矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮になってしまった。かつて『少年ジャンプ』は少年だけのものだったけど、いまは大人も読むようになったからかな。作り手も、大人を納得させるためには、つじつまを整理しなきゃならなくなるんじゃないですか。僕もその一因という気もするんですが。
でも、物語を作るのに、話がつながっていなきゃいけないとか、伏線をちゃんと張らなきゃいけないとか、そんなルールはそもそもないはずなんです。
漫画つじつま


3: 2018/04/29(日) 12:55:03.15
これは分かる


2: 2018/04/29(日) 12:54:53.38
なんJ文化やな


709: 2018/04/29(日) 14:11:50.50
>>2
と言うかネット文化やな
大体叩く方が有利やからみんな叩くモンを探す傾向にある
辻褄は絶好の叩きポイントや
続きを読む
source : 最強ジャンプ放送局